タンザニアに行くなら、まずご相談ください。
今までの4記事で、紹介した僕の親友家族。
実は夫婦でツアー会社を営んでいます。
僕が住んでいた街、MOSHIはキリマンジャロ山の麓町。
国際空港からもアクセスが良いため、ツアー客に溢れています。
僕の親友夫婦は今まで多くの日本人のツアーを組んできました。
モシで最も日本人をガイドしているツアー会社かもしれません。
いつもふざけている、DIOですが仕事については真逆。
この上なく、厳格です。スタッフの不備、ゲストの不憫を許しません。
自分の利益よりも、お客さんの気持ちを優先するオーナーです。
「日本人は優しすぎて、嫌なことを言わない。それを聞き出し理解するのが俺の仕事だ。」
いつもそう言って、自分の提供するサービスの質を高めようと努力している人です。
対して奥さんのLeahは、いつも的確かつ迅速な対応をする働き者。
より良いビジネスを進めるLEAHと、より良いサービスを求めるDIO。
この二人のバランスがちょうど良いのです。
二人とも日本人に慣れています。
2年間共に過ごした僕が保証します。
僕も何度も彼らに頼んで、タンザニアを旅行しました。
そのどれもが最高に楽しいモノたちでした。
それは彼らが全力で考えてくれたプランだから。
英語が苦手でも、スワヒリ語ができなくても、諦めないで。
2年彼らと過ごした僕が、通訳します。
もちろん、マージンなんていただきません。
僕なりの恩返しです。
タンザニアに対して、2年間支えてくれた彼らに対して。
また、少しでもタンザニアと日本をつなげられるきっかけとなれば。